汗冷え・臭い・ベタつきの悩みを解決するインナー・アンダーウェアをご紹介!!

雪山では欠かせない装備のひとつ、インナー(アンダーウェア)をご紹介します!

汗冷え・臭い・ベタつきは気になる悩みのひとつですよね。そんな悩みに注目してオススメする一着をご紹介させていただきたいと思います。登山用品店では取り扱っていないものもありますので、要チェックのインナーです!!

ファイントラック アクティブスキン メンズ&レディース


雪山だけでなく、沢や夏山でも使い勝手の良いインナーが、このアクティブスキン。雪山でも汗はかくものですが、汗冷えしないのが登山者から支持される理由。冷え、臭い、ベタつき全てを解決する一着がこのアクティブスキン。

 

 

ファイントラック アクティブスキン フィットブラ

 

アクティブスキンシリーズで女性に人気なのが、こちらのフィットブラ。finetrack女子開発チームによって作られたフィットブラは汗冷えしないスポーツブラとして人気です。
アクティブスキンインナーと合わせての着用でより効果的な防寒対策、汗冷え対策になります。

 

 

 

ミレー ドライナミック メッシュ 3/4スリーブ メンズ

こちらも夏山でも使える素敵なインナー。本商品のドライ感は別格と人気。素材自体が水分を含みにくいため、汗は重ね着した上のレイヤーが吸い上げて乾燥を促し、肌に濡れた感覚を残しません。シェルのカフやグローブに干渉しにくい7分袖タイプです。
※ミレーではアンダーウェアに部類されています。

 

 

ミレー ドライナミック メッシュ 3/4スリーブ レディース(ブラカップ付き)

メンズ同様、夏山でも使える素敵なインナー。レディースは通気性の高いブラカップ付きで、ブラカップのサイドにパワーメッシュを使用し体の動きにフィットします。
本商品のドライ感は別格と人気。素材自体が水分を含みにくいため、汗は重ね着した上のレイヤーが吸い上げて乾燥を促し、肌に濡れた感覚を残しません。シェルのカフやグローブに干渉しにくい7分袖タイプです。
※ミレーではアンダーウェアに部類されています。

 

 

取扱店に注意!

偽物などが出回っているなどの話もまれに耳にしていますが、今回ご紹介した商品を取り扱っていない登山用品店も多くあります。大きいお店だからといって卸業者との兼ね合いで取り扱いのないこともありますので注意が必要です。

本サイト上よりアマゾンを経由して直接ご購入いただくこともできますので、ぜひご活用ください。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*