Best5決定!オススメのサポートタイツをPickUp!

周りを見渡せば履いていない人の方が少ないくらい利用者が増えたのがサポートタイツ。実は数百を超えるブランドが存在しているほど競合の多い世界。各社が競い合って開発をしているので、自分に合うサポートタイツに出会えると嬉しいですね。

今回は雪山にも欠かせないサポートタイツに注目し、皆さんが欲しい!初めて知った!という情報をお届けしたいと思います。お見逃しなく!

安定派のあなたにオススメするサポートタイツ

ワコール CW-X


スタビライクスモデルニュー:レディース

ワコール・CW-Xは安定の大手ブランドでリーダー的存在です。
筆者も使用しているタイツの一つになります。

写真はオシャレさん向けに素敵な柄のものを選びましたが、本当のオススメはジェネレーターモデル。

ジェネレーターモデルはCW-Xのフラッグシップモデルとして非常に人気があります。
以前と比べてカラーバリエーションも多く、オシャレをしたい方にもオススメ!

男女別で用意がありますので、下に用意したアマゾンのページからご確認いただけます。

 

C3fit パフォーマンスロングタイツ

女性により多く支持されているサポートタイツがC3fitになります。
デザインが価格に反映されているのかCW-Xと比較すると気持ち安価といえます。

男女別で用意がありますので、下に用意したアマゾンのページからご確認いただけます。

 

下剋上派のあなたにオススメするサポートタイツ

Runtage アスリートランナーPRO Version2

下剋上第一弾はRuntageのサポートタイツです。
安定派としてご紹介している2つのブランドと比べると2着購入できるくらい安価です。

実はこのRuntageは日本の奈良県のメーカーで佐賀で作られているmade in Japan製になります。
それだけでも安心できる、買いたくなる!そんなお声も聞こえてきそうです。

Runtage購入のポイントとして一つ、二つ大きめのサイズを買ってください。
他者メーカーよりもキツめのサイズ感になります。

 

TESLA オールシーズン スポーツタイツ

今回ご紹介するサポートタイツの中で一番安価ともいえるのがTESLAのサポートタイツです。
またUVカット・吸汗速乾と機能的にも十分なものがあります。カラーバリエーションが充実しているのもオシャレな方には大事なポイント。

ちなみに冬用起毛タイプは色落ちなどの声が相次いでいるのでオススメできません…

 

登山用品店の店員さんオススメのサポートタイツ

NIKE(ナイキ)  エッセンシャル タイツ


女性用のサポートタイツがこちらになります。

「サポートタイツの良さが実感出来る一着がナイキ」という一言でエッセンシャルタイツ推しになりました。
って、登山用品店でナイキのサポートタイツ扱っているお店無いですよね…

シームレスで履き心地も良く、ドライ感も感じられる素材になっています。
レディースは足元とポケット部分にジップがあり、使い勝手の良いサポートタイツになっています。

取り扱っていないけど個人的にオススメというのは非常に推しやすいブランドですね。
一度着てみてはいかがでしょうか。

※男女共にサイズは一回り上のご購入をオススメします。

 

 


こちらはメンズスタイルで価格も少し高め

男性用のエッセンシャルタイツは少し高めの価格になるかもしれませんが、それでも安い一着といえます。
女性用と比べるとシンプルな感じもしますが、体力的な差をカバーしているのかもしれませんね。

シームレスで履き心地も良く、ドライ感も感じられる素材になっています。
メンズ、レディースともに店員さんもおっしゃってましたが、温かいのです。
もしより温かい一着をお求めになる場合はナイキのエッセンシャルタイツをご検討ください。

※男女共にサイズは一回り上のご購入をオススメします。

 

 

サポートタイツまとめ

サポートタイツを取り上げてみましたが、いかがでしたでしょうか。

安定派、下剋上派、用品店店員さんオススメ派に分けたことで買う商品も絞られたのではないでしょうか。
すでにお持ちのサポートタイツとの比較にもちょうど良いかと思いますので、まずは一つ買ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、サポートタイツは冬の季節だからといって保温性を重視しなくても良い装備のひとつです。
履くだけで温かいというのもありますが、パンツなどを冬用のものにしたり雨具やハードシェルをオーバーパンツとして履くことで十分な温かさを確保できるかと思います。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*